vokko / ヴォッコ 滋賀県彦根市琵琶湖の畔の小さな平屋で。

北欧のヴィンテージアイテムと衣・食・住 日常生活を少し豊かにしてくれるアイテムを扱っております。お店の一角には裏の大きな二本の木と、その向こうの琵琶湖を望む喫茶スペースがあります。

LINDA ZAPOTECA工房 オアハカラグ受注会2022 11 24

古くからラグの産地として知られるメキシコ・オアハカ州のテオティトラン村に、LINDA ZAPOTECAリンダ・サポテカ工房というラグ工房があります。
リンダさんと、その息子のグティレスさん、エドガルドさんの3人で、地元産の羊毛を紡ぐことから始まり、天然染料で染色し、昔ながらの織り機で手織り。
全ての工程を手作業でつくられる大変希少な工房。

メキシコの伝統的な幾何学模様と現代的なデザインが融合したとてもモダンなデザインで、天然染色の綺麗な色と相まってとても美しく魅力的なラグです。

数年前に出会ってからお店で扱えたら、、と思っていたのですが、ご縁あって受注会をさせていただくことになりました。
今回は初めてということもあり、期間中6パターンのサンプルを展示し、その中からオーダーを受け付けるというスタイルとなります。
大変貴重な機会となりますので、多くの皆さまにご覧いただけたらと思います。

LINDA ZAPOTECA工房 オアハカラグ受注会
2022.12.2(金)-12.11(日)
11:00-18:00
※12/7,8は定休日