vokko / ヴォッコ 滋賀県彦根市琵琶湖の畔の小さな平屋で。

北欧のヴィンテージアイテムと衣・食・住 日常生活を少し豊かにしてくれるアイテムを扱っております。お店の一角には裏の大きな二本の木と、その向こうの琵琶湖を望む喫茶スペースがあります。

abokika販売会のお知らせ2022 04 19

今春よりお取り扱いが始まったabokikaのレザーアイテムの販売会を行います。

とてもシンプルだけど個性的、上品な雰囲気漂うアボキカのレザーアイテム。
上質なイタリアンレザーの質感も相まって、つい手に取りたくなります。



期間:4月23日(土)〜 5月8日(日)

※今回は即売会となりますので、アイテムが少なくなりましたら予定期間より早めに終了する場合があります。あらかじめご了承ください。


たくさんのご来店お待ちしております。

- abokika -
2016年10月にスタートした、ロンドン在住の馬場亜希子氏によるレザー&リネンを中心としたバック、小物ブランド。

コンセプトはシンプル、クラシックをベースにコンテンポラリーで実用的、一生使い続けられる飽きの来ないデザインとクオリティーを探求すること。日本とイギリス、両方の情緒を想いながらイタリアで磨いた感性を作品に投影。

日本の企業でバッグデザイナーとして基本を学び、退職後は自宅内の工房でバッグ、小物つくりに明け暮れる。ロンドン移住後にはかねてから尊敬していたBill Amberg氏に師事。イギリスのクラフトマンシップを体感し、独立後も交流は続き、ビジーシーズンにはヘルプすることも。自分のブランドを進めながらも、2019年にはイタリア、モデナのLa Vacchetta Grassaで職人の一人として働き、イタリアの技術とレザーへの造詣を深める。