vokko / ヴォッコ 滋賀県彦根市琵琶湖の畔の小さな平屋で。

北欧のヴィンテージアイテムと衣・食・住 日常生活を少し豊かにしてくれるアイテムを扱っております。お店の一角には裏の大きな二本の木と、その向こうの琵琶湖を望む喫茶スペースがあります。

3/28からのカフェ営業について2020 03 27

今週末の3月28日(土)から当面の間、カフェの営業をテイクアウトのみとさせていただきます。

新型肺炎の問題が大きくなってから、当店のような郊外のお店が混雑している状況にあるようです。
お客様にご来店いただく事は大変嬉しいことではありますが、同時にこの様な時期ですので、不安感も覚えています。

店内が狭いためカフェのご利用でご滞在が長くなれば、お客様にも、私たちを助けてくれているスタッフにも感染リスクを高めてしまっているのではないか?と考えるようになりました。

また、首都圏では外出や移動制限が行われる中、滋賀県では休館していた施設が再開されたり、学校の部活動が再開されたり、どちらかというと人が動く流れになっているのではないか?と思う部分もあったり、、。

色々と考えた結果、
3月28日(土)から当面の間カフェの営業はテイクアウトのみ、営業時間も4月からは例年ですと11:00-19:00ですが、18:00CLOSEとさせていただきます。
※セムラは予定通り3/31までご用意いたします!

今後も状況により営業形態を変更する可能性がありますので、その際はまたこちらか、インスタグラム(https://www.instagram.com/vokko_k/)の方でもご案内させていただきます。

何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。