vokko / ヴォッコ 滋賀県彦根市琵琶湖の畔の小さな平屋で。

北欧のヴィンテージアイテムと衣・食・住 日常生活を少し豊かにしてくれるアイテムを扱っております。お店の一角には裏の大きな二本の木と、その向こうの琵琶湖を望む喫茶スペースがあります。

クセになる肌着 JOHA2019 10 10

vokkoでは今年で4シーズン目になるデンマークの老舗ブランド JOHA/ヨハ 。
これから寒くなる季節に備えて、ラインナップを増やしてご用意しました。

1963年にデンマークで誕生したJOHA/ヨハ。
元々は体温調節がうまく出来ない子どもたちを寒さから守るために、調温調湿ができるウールで初めて子ども向けの肌着を開発しました。
最近ではその素材の特性から登山時のインナーウェアを始め、スポーツウェアとしても使用されるなど注目されています。

ウールはチクチクするのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、JOHAのウールは18-19ミクロンというとても細い繊維を使用しているためやわらかく、肌ざわり抜群の高品質・最上質のメリノウールで、チクチクする不快感はほとんどありません(もちろん個人差はあります)し、洗いこんでいくとさらに着心地が良くなってきます。

洗濯機で丸洗いできる上、乾きも早く型崩れもしにくいのです。
化学繊維の肌着がどうも苦手、という方はぜひお試しいただきたいと思います。
個人的には少し大きめのサイズをルームウェアとして着るのがとてもお勧め。。。

当店では長袖、レギンス、キャミソール、タンクトップ、ショーツ、ソックスをご用意。
一部のアイテムははメンズもご用意しています。
これからの季節にぜひお勧めしたい商品です。