vokko / ヴォッコ 滋賀県彦根市琵琶湖の畔の小さな平屋で。

北欧のヴィンテージアイテムと衣・食・住 日常生活を少し豊かにしてくれるアイテムを扱っております。お店の一角には裏の大きな二本の木と、その向こうの琵琶湖を望む喫茶スペースがあります。

P.F.Candle Co. POP-UP SHOP2016 12 06


告知が直前になってしまいましたが、12/9よりロサンゼルスのキャンドルブランド「P.F.Candle Co.」のPOP-UP SHOPを行います。

香りのイメージや好みって記憶や育った環境と密接にリンクしてると思うのです。
こういう場所でお店をしているからか、「あぁ、冬がきたなぁ」とか「雨が降りそうだなぁ」とか、なんとなく空気の匂いで感じたりします。
輸入代理をされてる和田さんのお話を聞いて共感したのは、彼らの作る香りはまさにそういう感じ。育ってきた街の空気を彼らのイメージする香りに作り上げています。印象としては平均点はなく好きか嫌いの両極端。それもおもしろいなぁと思っています。
そして「キャンドルは手の届く贅沢」であるという彼らの信念にも共感しました。

ぜひ、お好みの香りが見つかるか?試しにいらしてください。


P.F.Candle Co. POP-UP SHOP
期間:2016年12月9日(金)〜25日(日)

ロサンゼルス発の『P.F.Candle Co.』は、カリフォルニアの粗野でダイナミックな香りと、 シンプルなアンバーグラスが特徴のキャンドルブランドです。
アメリカ産大豆由来のワックスを100%使用し、環境にも優しいキャンドルです。 カリフォルニアのライフスタイルからインスピレーションを得て生み出される香りには、 等身大のデザイナーとローカルの個性が色濃く反映されています。

今回はソイワックスキャンドルとリードディフューザーを充実のラインナップでご用意いたします。
クリスマスシーズンを彩るインテリアとして、またギフトにも最適なアイテムとしておすすめです。
是非、この機会にお越し下さいませ!

*イベント商品を含むお買上げ5,000円以上で、素敵なノベルティもご用意しております。
(ノベルティは無くなり次第終了いたします。)



About P.F.Candle.co

P.F.Candle Co.は2008年にロサンゼルスでクリスティンとトーマスの夫婦が設立したナチュラル・キャンドルブランド。
米国産のソイワックスを使用し、生産、ラベル、梱包までLAのダウンタウンにある彼らのスタジオで、全て手作業によって行われています。
そのデザイン、品質には、キャンドルは「affordable luxury = 手の届く贅沢」であるべきという彼らの信念が貫かれています。

lifestyle01lifestyle02pf-lifestyle-24