vokko / ヴォッコ 滋賀県彦根市琵琶湖の畔の小さな平屋で。

北欧のヴィンテージアイテムと衣・食・住 日常生活を少し豊かにしてくれるアイテムを扱っております。お店の一角には裏の大きな二本の木と、その向こうの琵琶湖を望む喫茶スペースがあります。

デンマークより着心地のいいインナーウエアが入荷しました。2016 08 22

joha

デンマークの老舗ブランド JOHA/ヨハ より、シルクウールの着心地のいいインナーウエアが入荷しました。

とにかくとても気持ちがいいんです。

私もJOHA/ヨハに出会うまで知らなかったのですが、ウールは季節と体温の状況に合わせて保湿効果や吸水効果を発揮し、常に丁度良い体温を保つことができる優れた天然素材。その機能は「天然のエアコン」と言われるほどで、1年のうち真夏を除く10ヶ月は心地良く着られます。

冬暖かいのはもちろんのこと、これからの季節の「朝晩ひんやり、でも日中は暑い日」には特に最適で、ひんやりな時は温かく、暑い時は身体から吸収した水分を外側に放出して熱を逃がすため涼しい状態に保ってくれます。肌の表面もサラサラです。
もう一つの機能は免疫機能をもつクリーンな素材ということ。侵入してきた細菌を無害化し、臭いの原因となる細菌の繁殖を抑えクリーンな状態を保つと言われています。

ウールの肌着なんてチクチクするのでは?と思いますよね。
ところが、JOHAのウールは良質のメリノウールの中でも最高級の18-19ミクロンという細い繊維を使用していて、チクチクする不快感はほとんどありません。
洗濯機で丸洗いもできます。

当店ではキャミソール、タンクトップ、半袖、ショーツをご用意しています。
是非一度はお試し頂きたいアンダーウェアです。



********

1963年にデンマークで誕生したJOHA/ヨハ は、デンマークの小さなテーラーがウールの子供向けの下着を作ったことからスタートし、今年で53年目。
スカンジナビアでは誰もが一度は袖を通すと言われるほど馴染みのある老舗ブランドです。


joha